夢館〜案山子の棲家

アクセスカウンタ

zoom RSS 5回目・・・、久しぶりの雨

<<   作成日時 : 2017/06/24 17:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 久しぶりに大粒の雨が降っています。
午前中は昨夜開催された「区委員会」の組内への報告文書作りで、午後は6世帯に配布でズボンの裾と靴下を濡らし・・・
その後は、自宅前の国道の側溝に枯れ草が詰まり水が溢れていたので雨合羽着てフォークを持って溝掃除。
これがなかなか手強い作業だった。
側溝が狭くなっている所を先頭に数メートルも草が水の流れを止めていたり、直径25〜6センチで長さ80センチ程の丸たん棒が堰き止めていたり・・・、汗たくになり下着まで濡らした

皆さん(今回はお隣のクレーン置き場の方)、側溝近くの草刈りの後は側溝に落ちた草を引きあげましょうね


草木が大喜びであろう大粒の雨

画像




やっぱりニコニコ顔に見える庭の紫陽花

画像







月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5回目・・・、久しぶりの雨 夢館〜案山子の棲家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる