夢館〜案山子の棲家

アクセスカウンタ

zoom RSS さてさて・・・

<<   作成日時 : 2017/06/02 19:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 5月31日家人の友人3名が「ホタル観賞」を目当てに来訪されました。
31年の人生で初ホタル』と言うシャキシャキお娘さんは、なんと中1のお子さんがいるとか。
このお母さんに “パソコン” の事を相談すると・・・、ビール片手にホイホイとタブレットとパソコンをWifiで接続し、『出来ましたよ!、やり方と注意点は!』と涼しい顔。
・・・さてさて、ブログを継続出来るかは、自分自身のモチベーションだけになった

肝心のホタル、今年は例年の半分も飛んでいない。
自宅前の小川では3〜4匹、や5〜6匹。
皆さんには芝生でバーベキューやりながらビールを“グイグイ”やっていただき、午後8時過ぎから「ホタル保護地区」2ヶ所を案内、それなりに満足してもらったのだろうか?

翌1日は「阿蘇・大観峰」〜「湯布院散策」〜帰りは高速道〜「平山温泉」とドライブ。
ミルクロードのくねくね登りにスーさん(ピカイチナース)は乗り物酔いでちょっぴり辛そうで気の毒だったが、湯布院は楽しんでくれたようで、探していた「茶香炉」が見付かって笑顔がこぼれた。


3人さんに頂戴したドーナツ。
きっと有名店のものなのか? 超々美味でした。
ありがとうの気持ちを込めて写真アップしました。

画像



なにぶん久しぶりの処理のため、あれやこれやと忘れています。
65歳にして またイチから勉強です。







月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さてさて・・・ 夢館〜案山子の棲家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる